2013年3月13日水曜日

第2回フラットクラブ・チャレンジ

おはようございます。

今日はFlat Clubさんで開催されている第2回チャレンジに参加したいと思います!

今回のテーマは「数字とパステルカラー」。

LOはこちらです。




PPは初めて買った&使ったMeg's Gardenというメーカー。

ここのPPたちはとーーってもエレガントで可愛くて一目ぼれだったのですが、片面プリントでペラペラなのに何故か単価が高め。。。
しかも明らかに印刷のズレ??のような右端に1ミリほどの白い空白。。
この印刷のズレにはどうしても納得できずにSHOPに問い合わせたのですが、メーカーさんの返答は「このペーパーはこうなっているのよ」とのこと(-"-)
うーーん???と思いつつもせっかく買ったPPたち、テンション上げて使っていこう!!と思い、気を取り直して作り始めました。

作り始めるとやっぱりこの柄の可愛さにサクサク進みました(*^_^*)

Close Upです。
 
 
↓一番大きなフラワーはピンクがキツかったので、モデリングペーストで色を抑えました。
 

 
 
↓このパンチで抜いたペーパー、もともとピンクのCSだったのですが、ここも地味にマスクで柄をつけてみました。

柵はダイで抜いたものにアクリルとモデリングペーストで着色しています。

それからお題の数字はココ、二人の年齢です。

 
 

↓↓ 画像ではわかりにくいのですが、台紙のPPにはジェッソ・アクリル・パステル・マスクなど色々使い、ほんわかニュアンスが出るように着色しました。
もはや自己満足の世界ですね(^_^.)
 
 
 



お気に入りの作品がまた増えました。
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿